ご利用の流れ

STEP 01

メールで仮登録

まずはメールアドレスとパスワードを入力し、仮登録!
登録したメールアドレスに認証URLが届きますので、URLをクリックしログインすることでメール認証が完了します。

STEP 02

投資家情報入力

ログイン後、画面に沿って投資家情報、払戻口座、必要確認事項を入力します。
「個人情報の取り扱い」「反社会的勢力の排除に関する誓約」「電子取引による書面の交付」の書面を読み同意の上チェックボックスにチェックを入れ、投資家情報登録を完了します。

STEP 03

本人確認手続き

スマートフォンを使った「スマホでかんたん本人確認」または、ハガキ受け取りによる「そのほかの手続き方法」を選び、本人確認手続きをします。

スマホでかんたん本人確認
ハガキで本人確認の場合

①カメラ付きスマートフォンと必要書類を準備

スマートフォンを使ったオンライン認証進めるために、カメラ付きスマートフォンと以下の本人確認書類のうち、いずれか1点をあらかじめご用意ください。

  • 運転免許証
  • 運転経歴証明書
  • 住民基本台帳カード(顔写真ありのもの)
  • マイナンバーカード
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書

②本人確認

必要書類が用意できたら「本人確認手続きを進める」より本人確認手続きに進みます。
パソコンで操作をしている場合は、画面に表示される「QRコード」をスマートフォンで読み取り、手続きを進めてください。
画面に表示されるガイドに従い、スマートフォンで本人確認書類とご自身の顔を撮影してください。

③申請〜承認

本人確認の申請が完了した後、内容の審査に入ります。
審査には最短10分〜1営業日程度の時間がかかります(受付時刻や混み具合により異なります)。
審査が完了すると、登録いただいたメールアドレスに承認・非承認の通知が届きます。

①必要書類を準備

ハガキでの本人確認を進めるために、以下の「本人確認書類のなかから2点」、または「本人確認書類1点+補完書類1点」をあらかじめご用意ください。

本人確認書類
  • 運転免許証
  • 運転経歴証明書
  • マイナンバーカード
  • パスポート
  • 住民基本台帳カード
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書
補完書類
  • 健康保険証
  • 納税通知書
  • 公共料金の領収書
  • 社会保険料の領収書
  • 住民票の写し
  • 母子健康手帳
  • 国民年金手帳
  • 身体障害者手帳

②本人確認書類の提出

必要書類が用意できたら「ハガキでの本人確認を行う」より本人確認手続きに進みます。
画面に表示される注意書きに留意し、本人確認書類を撮影またはスキャンした上でアップロードしてください。

③申請〜承認

本人確認の申請が完了した後、内容の審査に入ります。
審査から郵送までには最大7営業日程度の時間がかかります(受付時刻や混み具合により異なります)。

④ハガキ受け取り〜マイページで本人確認キーを入力

本人確認の審査完了後、簡易書留でハガキが届きます。
ハガキを受け取った後、葉書に記載されている本人確認キーをマイページより入力してください。

STEP 04

出資

ファンド一覧より、ご希望のファンドに出資します。

STEP 05

ファンドの成立・契約

調達額が100%到達すると(抽選型の場合は抽選発表後)、契約書面が発行されます。マイページより契約書面を確認し契約を完了します。

STEP 06

出資金の入金

書面を確認し契約が完了すると、入金額と振り込み専用口座の情報がマイページに表示されます。
振り込み期日までに出資金を入金してください。

STEP 07

ファンドの運用

出資者全員の契約・入金が完了した後、ファンド成立となり運用が開始されます。
※ファンド成立下限額に満たなかった場合は、不成立となり出資金額は返金となります。

STEP 08

分配金受け取り・償還

ファンドの契約に基づいて分配が支払われます。またファンドの運用完了後には出資金が払い戻されます。
ファンドの分配日、分配予定額はマイページからも確認可能です。